不動産売買・リフォーム2020.04

お家の中の気になるところだけ、ちょこっとリフォームしませんか?

リフォームと聞くと、何だか大掛かりで大変そう…と、思っていませんか?例えば照明やサッシなど、気になるところをリフォームするだけで、暮らしがより快適になります。リフォームのことなら何でも、三井のリフォームにご相談ください。

タグ:
お家の中の気になるところだけ、ちょこっとリフォームしませんか?

VOICE① LED電球編
札幌市西区 U様

目で感じる長寿命。それがLED電球の魅力ですね。

前から気になっていたLED電球。数年前に三井のリフォームに相談し、家の電球を蛍光灯からLED電球に取り替えました。蛍光灯の頃は次第に暗くなり光がチカチカすることもありましたが、LED電球なら数年経った今でもまったくありません。長寿命が目で感じられるのは良いですね。節電できるうえ、たびたび蛍光灯を買いにいく手間もないので満足しています。

LED電球で、より過ごしやすくなりました。

LED電球なら明るさや色合いを変えられるとは知りませんでした。普段は暖かみを感じる電球色で過ごしていますが、息子がリビングで勉強するときなどは、昼光色に切り替えます。時間の過ごし方によって明るさや色合いを変えられるのは良いですよね。今ではスマホを使って音楽再生と光の演出ができるものもあるようなので、今度また三井のリフォームに話を聞いてみようと思っています。

白熱灯からLED電球に変えると、電気代が約1/8に!

LED消費電力

※年間電気代算出のための試算条件:年間約2,000時間点灯使用した場合を想定。新電力料金目安単価27円/kwh(税込)による。
注)電気代算出の計算値は、あくまでも目安です。使用方法・点灯時間によって、変動があることをご了承ください。

VOICE② インナーサッシ編
北広島市 I様

リフォームアドバイザーとの出会いで、結露の悩みがすっきり。

とにかく以前は結露に悩まされていました。北海道に暮らす以上、冬場の結露は仕方ないと諦めかけていたのですが、三井のリフォームに相談したところ、「インナーサッシ」によるリフォームを提案されました。インナーサッシについての知識はなかったのですが、リフォームアドバイザーの方が結露の抑制効果や断熱効果など、さまざまなメリットについて丁寧に教えてくれたので決断しました。

多彩な魅力で、暮らしがグンと快適になりました。

インナーサッシの狙いは、室内の断熱効果を上げること。こうしてわが家も暖かい住環境を手に入れ、結露の悩みが解消されました。嬉しいことはそれだけじゃありませんでした。サッシを一つ増やしただけで遮音性が高まり、近隣の生活音が気にならなくなったのです。また、目隠し効果のあるガラスをセレクトしたので、窓の外の視線も気にならなくなりました。

インナーサッシは取り付け簡単、いいこといろいろ!

※目隠し効果ガラスを使用の場合

三井ホームのリフォームアドバイザーやインテリアコーディネーターが、建物と暮らしをしっかり守り「安全で最適」なご提案やおトクな見積もりをご提示いたします。
0120-312-031

不動産売買・リフォームのオススメ記事

他の 「お話」記事を読む

motto!ロゴ

もっと!とは

せっかくの休みなのに何にも予定がない!家族で出かけたいけれど何か楽しいイベントないかな?など、札幌市内および近郊で開催されるイベントやお得なショッピング情報、楽しく時間を過ごすための知識やヒントまで、明日何する?と思った時に役立つ情報を集めてみました。

三井のすまいモールロゴ

すまいの情報はこちら

三井のすまいモールは、三井不動産グループ各社の住まい情報をご覧いただけます。新たな住まいを求めている人・リフォームしたい人・売りたい人・貸したい人・それぞれに最適な情報をご提供します。