建物管理2022.11

Hello!Voice Vol.15 こんにちは!ライフサポーター

恵まれたロケーションと最新の設備を備え22年9月、円山に誕生した新たなレジデンス。お客様の新たな暮らしを精一杯サポートいたします。

タグ:
Hello!Voice Vol.15 こんにちは!ライフサポーター

歴史ある街・円山の中心に誕生した新物件での任務に胸が高鳴ります。

「パークホームズ円山公園」は、今年9月1日から入居がスタートしたばかりの新築マンションです。地上11階建てで、59世帯のお客様がご入居される予定です。わたくしは8月末より、こちらのライフサポーターとして配属されました。新たなマンションの船出に立ち会う事となり、胸が高鳴っています。地下鉄円山公園駅5番出口から徒歩1分と、交通のアクセスは抜群。大通を挟んだ斜め向かいにある「マルヤマクラス」を始め、「札幌フードセンター」や「東光ストア」も徒歩4~5分と買い物の便も良く、医療機関も充実しているなど生活インフラが非常に整っています。周囲には古くから続く名店や人気のレストランなども数多くあり、円山公園にも歩いて5分ほどで行けるのも魅力ですね。駐車場もご用意しており、24台ある駐車スペースのうち、19台分が地下に設けられています。セキュリティ面で安心ですし、マンションの周囲をすっきりと見せられるのもいいですね。地下駐車場というと薄暗いイメージがありますが、こちらは適度な明るさをキープ。特に高級感のあるエントランス部分は24時間明るいので、夜間でも安心してご利用頂けます。

これまでの業務の経験を活かしお客様の暮らしを見守っていきます。

「パークホームズ円山公園」での勤務は平日の8時から12時迄で、館内と建物周辺の清掃が主な業務となります。入居が既に始まっており、最終的には59世帯のお客様が入居される予定ですが、お引越しを済まされたのはまだ10世帯ほど。今後、入居者の方が増えるにつれ、様々な課題もが見えてくるかと思うので、それを踏まえて業務の流れをしっかりと組み立てていきたいですね。ここはエントランスから館内に至るまでに二重のオートロックのドアがあるなど、各所に最新のセキュリティシステムが導入されています。管理員人室にはこうしたセキュリティ関係の機器類パネルが数多く設置されているのあるのですが、最新のシステムを把握すべく、日々勉強ですについていけるよう、お客様のご入居が本格する前に把握しておきます。こちらに配属される前は清掃員として2年半、ライフサポーターとしては約550世帯が暮らす大型マンションレジデンスで4年半勤務いたしました。そこで学んだのは、お客様のご要望やトラブルの声には迅速に対応することです。私どもライフサポーターが全てを直接解決できる訳ではできるものは実際には多くないのですが、まずは誠意を持っていち早く細やかに対応することで、お客様の快適な暮らしにつながるのではないかと考えています。これまでの管理経験を活かし、歴史ある街・円山で新たに刻まれていく皆様の歴史を見守っていきたいですね。

お客様の新たな暮らしを
精一杯サポートいたします。

ライフサポーター村上 正幸さん
パークホームズ円山公園
(ライフサポーター歴8年目)

現在は奥様と二人暮らし。これまでオフはのんびり過ごしていたそうですが、近頃はDIYの楽しさに目覚めてしまったとか。自宅のガレージに籠り、DIYの動画を参考に作業台や本立てを作っているそうです。

建物管理のオススメ記事

他の 「お話」記事を読む

三井でみつけてロゴ

すまいの情報はこちら

三井でみつけては、三井不動産グループ各社の住まい情報をご覧いただけます。新たな住まいを求めている人・リフォームしたい人・売りたい人・貸したい人・それぞれに最適な情報をご提供します。