新築戸建て・マンション2021.06

遊び心のある家をつくりたい!- 教えてみついのホームさん vol.5

マイホームの新築やリフォームをお考えの皆さんに住宅のプロがアドバイス!今回は、4月29日に新しくオープンした豊平モデルハウスについて三井ホームの札幌営業所長 前川さんにお話を伺いました。

タグ:
遊び心のある家をつくりたい!- 教えてみついのホームさん vol.5
屋根付きの大型の半戸外空間「ラナイ」。外側に引き込める大型引戸で、戸内外が一体化する開放感。

今回お話を伺ったのは…

三井ホーム北海道 札幌営業所長
前川 忠良さん

前川 忠良さん

空間を開放して、心を解き放つ家。

--リモートワークの普及や、週休3日制など多様な働き方の議論も活発になっている現在、住宅に求めるニーズも変わってきているのでしょうか?

前川さん「自宅で過ごす時間が増え、家族で楽しめる空間のある家が欲しいという声が増えている印象です。三井ホームの商品『グランフリー』でもご用意している、2階のベランダに替えて、ラナイという屋根付きの大型の半戸外空間を設けるプランをおすすめしています。デッキチェアを置いてくつろいだり、バーベキューを楽しむなどアウトドアリビングとしてもご活用いただけます。『グランフリー』は「空間を開放し、心を解き放つ家。」がコンセプト。ラナイの他に、3mの天井高や梁の無い開口部で、のびのびゆったりくつろげる空間を作ることができます。そのほかにも玄関脇に設けたクリーンルームなど、これからの暮らしに合わせた様々なアイデアを三井ホームではご用意しています。この機会にぜひモデルハウスでご体感ください。」

リビングの他にもう1部屋、家族がくつろげる「ヌック」。
性能を最高級に保ちつつ、3mの天井高を確保。

TOYOHIRA MODEL HOUSE

四季折々の光や風がやさしくめぐる、心癒される住まい

「豊平モデル」を観に行こう!

今回、前川さんのお話に出てきた『グランフリー』は、モデルハウスで実際に体感することができます。新築を希望される方はもちろん、リフォームを考えている方も、理想の住まいのヒントがきっと見つけられます。

所在地:
札幌市豊平区豊平1条10丁目「北海道マイホームセンター札幌会場」内
見学時間:
10:00〜18:00
定休日:
水曜日
tel
0120-204-331
tel
自然のぬくもりを感じる天然木の素材感。

新築戸建て・マンションのオススメ記事

他の 「お話」記事を読む

motto!ロゴ

もっと!とは

せっかくの休みなのに何にも予定がない!家族で出かけたいけれど何か楽しいイベントないかな?など、札幌市内および近郊で開催されるイベントやお得なショッピング情報、楽しく時間を過ごすための知識やヒントまで、明日何する?と思った時に役立つ情報を集めてみました。

三井のすまいモールロゴ

すまいの情報はこちら

三井のすまいモールは、三井不動産グループ各社の住まい情報をご覧いただけます。新たな住まいを求めている人・リフォームしたい人・売りたい人・貸したい人・それぞれに最適な情報をご提供します。