新築戸建て・マンション2021.05

ショールームでみつけて!素敵な暮らし - 教えてみついのホームさん vol.4

春は「リフォームの季節」。この春、リフォームを検討されている方も多いかと思います。 春からのリフォームに向けて、この冬の時期は、いま住んでいるお家のことを考える良い機会かと思います。 リフォームを検討する際、重要なポイントとなるのが、キッチン・お風呂・洗面化粧台・トイレなどのいわゆる“水まわり”。 今回の「教えて!みついのホームさん」は、三井ホームのセノオちゃんが、 住宅設備機器メーカーの「TOTO札幌ショールーム」にお邪魔し、水まわり機器類の最新事情をチェックしてきました!

タグ:
ショールームでみつけて!素敵な暮らし - 教えてみついのホームさん vol.4

TOTO=トイレというイメージの方も多いかもしれませんが、実はキッチンもスゴイんです!今回実際にふれてみたのはTOTOのフラッグシップモデル「ザ・クラッソ」。衛生陶器メーカーとしての技術を生かしたクリスタルカウンターは、見た目の美しさはもちろん、肌触りや強度もバツグン。使う人の目線に合わせた機能性もキラリと光っていました。

クリスタルカウンター

クリスタルカウンターは衝撃や熱に強く、サっと拭くだけで汚れが落ちる優れもの。シンクには緩い傾斜がついていて、ゴミが溜まらないかしこい設計も◎。

きれい除菌水

大小並んだ2つの水栓。実は、この小さな方からは除菌水のミストが出るんです。水道水を電気分解することで、除菌や漂白効果のある次亜塩素酸を含んだ水を生成。まな板やふきんを、見えない菌からしっかり守ってくれます。

ゼロフィルター

今までお掃除がしにくかったレンジフードも、ワンタッチで取り外しが可能。取りにくかった油汚れもすっきりと落とせます。

次にやってきたのはユニットバスのコーナー。こちらでは高機能な浴槽をはじめ、最先端のお風呂を体感できます。まず目を引いたのはたっぷりの水流で身体を温めてくれる「楽湯」。仕事が終わった後、お家でこれに入れたら極楽だろうなぁ…。ちなみにこちらの浴槽の表面は人工大理石で、その周りを断熱材で包んである「魔法びん浴槽」(高断熱浴槽)となっていて、お湯が冷めにくい構造になっています。

楽湯

冷えやすい肩まわりを温めてくれる「肩楽湯」と、曲線を描く水流で腰を中心に刺激してくれる「腰楽湯」。毎分135Lの2つの水流が癒やしの時を演出。お湯は循環式なので経済的です。

ほっカラリ床

床裏からの冷気をシャットアウトしてくれる「お掃除ラクラクほっカラリ床」。クッション層が施されており、まるで畳を敷いているかのよう。膝をついても痛くないのです。汚れが付きにくい材質なのでお掃除も楽ちん♪

TOTOさんの代名詞・トイレも様々なタイプが展示されています。この最新型の「ネオレストNX」なんて“未来の乗り物”って感じですよね。特殊なガラス層を焼き付けた便器はナノレベルの滑らかさで汚れが付きにくく、使うたびに「きれい除菌水」で除菌してくれます。

TOTOさんでは洗面所まわりにも多彩なプランを用意しています。どれも優美なデザインが印象的なのですが、もちろん機能性も抜群!例えば洗面ボウルは、最新トイレと同じ滑らかな陶器を使用。「きれい除菌水」も搭載するなど、衛生面へのこだわりが光っています。

予想以上に進化していてびっくり!

高級感漂うデザインと使う人の目線に立った機能性、2つが調和した商品が揃っているのが印象的♥それぞれの商品にはTOTO独自の技術「きれい除菌水」を搭載するなど、withコロナの時代らしい衛生面への配慮とこだわりを感じました♪

「魔法びん浴槽」や節水型トイレは、札幌市の「エコリフォーム補助制度」の対象となります。 公的補助金制度の詳細は三井ホームにお問い合わせください。

TOTO札幌ショールーム

最新型の商品や人気製品の使い心地と機能性を体感できる

「TOTO札幌ショールーム」を観に行こう!

ショールームでは様々な商品を展示。実際の商品を見たり、操作して体感することができます。現在は感染予防のため、事前予約制となっていますので、お気軽にTOTOへご連絡ください。

所在地
札幌市中央区北3条東4丁目1-10
アクセス
地下鉄東西線「バスセンター前」駅 徒歩5分
営業時間
10:00~17:00 【事前予約制】
フリーダイヤル
0120-431-010
休館日
毎週水曜日(但し、祝日の水曜日は開館)、夏期休暇、年末年始
showroom

TOTO おうちdeショールーム

体感動画はコチラ!

新築戸建て・マンションのオススメ記事

他の 「お話」記事を読む

三井でみつけてロゴ

すまいの情報はこちら

三井でみつけては、三井不動産グループ各社の住まい情報をご覧いただけます。新たな住まいを求めている人・リフォームしたい人・売りたい人・貸したい人・それぞれに最適な情報をご提供します。