建物管理2019.10.31

Hello!Voice Vol.1 こんにちは!ライフサポーター

マンションの価値と、品格を高める…。 それを心がけ、日々管理員業務に務めています。

タグ:
Hello!Voice Vol.1 こんにちは!ライフサポーター

三井との縁でこのマンションの管理員になり3年がすぎました。

現役時代は物流や営業など、さまざまな仕事をしてきました。定年を機に新たな仕事を求め、三井の協力会社と出会いました。それが私の管理員としてのスタートです。もともと人との触れ合いが好きでしたから、私には向いている仕事だと思います。日常業務で心がけているのは、特に1階エントランス周辺の清掃。マンション1階はほとんどガラス張りで外からも中の様子が見えます。ご入居者様の気持ちよさはもちろん、通行する人たちにも素晴らしいマンションと感じていただけるよう、品格の保持に務めています。

子供たちが多いエリア。安全や快適な環境づくりも仕事です。

このマンションには小学生以下のお子様がいるご家庭が多いです。斜め向かいに山鼻小学校、向かいにはやまはな公園と、抜群の子育て環境を誇りますから。お子様が多いので、例えば冬場の除雪も敷地内に止まらず、周辺の道路なども安全に歩行できるよう務めています。最近では管理組合との話し合いで、自主的に花壇を作りました。剪定は花好きなご入居者様が行い、散水や雑草の手入れなどは私が行っています。人との触れ合い、自然との触れ合いを通じて、近隣の環境に調和する管理をこれからも行いたいと思います。

マンションの価値と、品格を高める…。
それを心がけ、日々管理員業務に
務めています。

ライフサポーター 高砂 和章さん
クレアホームズ山鼻公園(管理員歴約3年)

ライフサポーター高砂和章さん
  
motto!ロゴ

もっと!とは

せっかくの休みなのに何にも予定がない!家族で出かけたいけれど何か楽しいイベントないかな?など、 札幌市内および近郊で開催されるイベントやお得なショッピング情報、楽しく時間を過ごすための知識やヒントまで、 明日何する?と思った時に役立つ情報を集めてみました。