建物管理2020.01

Hello!Voice Vol.3 こんにちは!ライフサポーター

すべての家族が気持ちよく暮らす姿を思い描きながらライフサポートすることで、楽しく充実した毎日です。

タグ:
Hello!Voice Vol.3 こんにちは!ライフサポーター

ご入居者様の暮らしを思い浮かべながら、日々楽しく作業をしています。

当マンションは49戸の世帯が暮らしています。このエリアは学校が多く、地下鉄駅からも近いこともあり、さまざまな年代の方が入居しています。勤めてまだ2年弱と日が浅いため、ご入居者様とのあいさつを元気よく笑顔でかわすことを何よりも大事に考えています。見回りや点検、清掃などの日常業務も、すべてのご家族が気持ちよく暮らす姿を思い描きながら作業することで、毎日がとても楽しく感じられます。笑顔のコミュニケーションとどんな仕事も楽しむ姿勢。このことをライフサポーターとして常に心がけています。

これからも長くライフサポートを続け、充実した毎日を送りたいと願っています。

私は42年間、警察に勤務していました。畑違いの業種からの再就職ですが、前職よりも充実した毎日を過ごしています。日常業務のほか、警察官だった経験を活かし交通安全のお手伝いなどもしています。こうしてご入居者様との触れ合いを重ねていたある日、里帰りのお土産をいただいたときは、わざわざ出先でも私のことを思い出してくれたのだと感激しました。昨年は日々の業務を評価していただき、ライフサポーターとして功労賞にも選んでいただきました。これからもご入居者様のライフサポートを長く続けていくことが私の夢であり目標です。

すべての家族が気持ちよく暮らす姿を思い描きながらライフサポートすることで、楽しく充実した毎日です。

ライフサポーター 今 隆さん
パークホームズ西28丁目駅前(管理員歴約2年)

ライフサポーター今 隆さん

建物管理のオススメ記事

他の 「お話」記事を読む

三井でみつけてロゴ

すまいの情報はこちら

三井でみつけては、三井不動産グループ各社の住まい情報をご覧いただけます。新たな住まいを求めている人・リフォームしたい人・売りたい人・貸したい人・それぞれに最適な情報をご提供します。