建物管理2019.12.11

Hello!Voice Vol.2 こんにちは!ライフサポーター

マンション内のコミュニティーはもちろん、地域との関わりも大事に日常業務を行なっています。

タグ:
Hello!Voice Vol.2 こんにちは!ライフサポーター

前職の経験を生かし、 「住まい」に関わる仕事を選びました。

私は長年、住宅関連の設備メーカーで営業職として働いていました。ですから第二のキャリアも「住まい」に関わる仕事がいい。そんな思いでライフサポーターを選びました。おかげさまで現在は、全56戸すべてが満室となっております。地下鉄駅からも近く、利便性に優れた場所に位置するため、若いファミリーはもちろん、リタイアされた方などさまざまな方がいらっしゃいます。日常業務としては朝一番で外回りの点検及び清掃、その後に館内の見回り点検を行い、窓口で入居者のお出かけのお見送りするのが日課ですね。

地域での快適な暮らしに役立つこと。 それもライフサポーターの仕事です。

入居者はもちろん、ゲストにも元気よく笑顔であいさつすることを心がけています。また、入居者がこのマンション内だけではなく、地域で快適な暮らしができるよう、例えば町内会とも関わりを持ち、円滑なコミュニティーの形成をお手伝いしています。こうして入居者との絆を深めると、時には前職の腕を見込まれ、住宅設備について相談を受けることも。目標は、少しでも長くライフサポーターを続けること。ですが今は間近に迫った大規模修繕が滞りなく完了することに貢献したいと思います。

マンション内のコミュニティーはもちろん、
地域との関わりも大事に日常業務を行なっています。

ライフサポーター 大井 俊さん
パークホームズ月寒中央駅前(管理員歴約9年)

ライフサポーター 大井 俊さん
  
motto!ロゴ

もっと!とは

せっかくの休みなのに何にも予定がない!家族で出かけたいけれど何か楽しいイベントないかな?など、 札幌市内および近郊で開催されるイベントやお得なショッピング情報、楽しく時間を過ごすための知識やヒントまで、 明日何する?と思った時に役立つ情報を集めてみました。