企画・イベント2020.11

「SYNCHRONICITY 2020」が開催されました! - 三井不動産はまちの活性化を応援しています

2020年10月16日(金)・17日(土)の2日間、札幌市北3条広場(アカプラ)と赤れんが テラス2階のアトリウムテラスで、「SYNCHRONICITY 2020」が開催されました。このイベントは、10月14日(水)〜18日(日)の5日間にわたって開催された「NoMaps2020」による実証実験で、街を舞台とした新しいコンテンツ体験の試みでした。

タグ:
「SYNCHRONICITY 2020」が開催されました! - 三井不動産はまちの活性化を応援しています

街と音楽がシンクロする SYNCHRONICITY 2020

Supported by 三井不動産株式会社 北海道支店 / 赤れんが テラス

音楽と、光と、街そのものがシンクロする!

参加方法は、スマートフォンかパソコンから、公式WEBサイトにある「参加する」ボタンを押すだけ。 所定時刻になると、初音ミク楽曲の歌詞アニメーション動画(音楽)が流れます。メイン会場では、リアルイベントと連動し、音楽が光の演出とシンクロして、色鮮やかな会場の様子を楽しむことができました。 また、配布していたVRゴーグルを利用すれば、現実の会場をモチーフにしたバーチャル空間で歌う初音ミクを楽しむことができました。 VRコンテンツは30分毎に開催され、ゴーグルでバーチャルの街に没入したり、リアルな会場の光の演出を楽しんだりと、参加された多くの方が、何度も体験されていました。

今回のイベントでは、赤れんが テラス2階のアトリウムテラスも会場となりました。

三井不動産グループは今後もエリアの活性化に貢献できるイベントや実証実験に協力していきます。

企画・イベントのオススメ記事

他の 「お楽しみ」記事を読む

motto!ロゴ

もっと!とは

せっかくの休みなのに何にも予定がない!家族で出かけたいけれど何か楽しいイベントないかな?など、札幌市内および近郊で開催されるイベントやお得なショッピング情報、楽しく時間を過ごすための知識やヒントまで、明日何する?と思った時に役立つ情報を集めてみました。

三井のすまいモールロゴ

すまいの情報はこちら

三井のすまいモールは、三井不動産グループ各社の住まい情報をご覧いただけます。新たな住まいを求めている人・リフォームしたい人・売りたい人・貸したい人・それぞれに最適な情報をご提供します。