企画・イベント2021.09

SAPP_ROフラワーカーペット2021 Report

昨年はコロナ禍によってやむを得ず中止となった「SAPP_ROフラワーカーペット」。今年は規模を縮小し「鑑賞型」のイベントとして8月27日(金)から29日(日)まで開催されました。

タグ:
SAPP_ROフラワーカーペット2021 Report
撮影:Doppietta Photo

愛されるイベントとなったフラワーカーペット。ライブ配信や今年初の取り組みも。

フラワーカーペットは花びらや自然素材で1つの大きな絵を作り上げるイベント。今年は7回目の開催となりました。例年と異なり、実行委員会関係者のみでの作成となりましたが、その様子はライブ配信され、多くの人に自宅から楽しまれました。

こちらはアカプラ会場にてメインのフラワーカーペットを前に家族連れが写真撮影をして楽しまれている様子です。
撮影:Doppietta Photo
メインカーペットでは、変化する日常の中で変わらずにある北海道の四季折々の美しさが鮮やかな色彩で描かれました。
撮影:Doppietta Photo
赤れんが テラスに訪れる人を見守る北海道の固有種「シマフクロウ」がアーティフィシャルフラワーで表現されました。
撮影:Doppietta Photo

特設サイト「オンラインフラワーカーペット」で自宅にいながら多くの人を笑顔に。

今年は自宅からもイベントを楽しめるように​​特設WEBサイトが作られました。サイトでは、フラワーカーペットの制作の様子や過去の展示風景等の動画・写真が公開されています。新たな楽しみ方が拓かれ、今年も札幌の街を彩るイベントとなりました。

「オンラインフラワーカーペット」はこちらからご覧いただけます。

企画・イベントのオススメ記事

他の 「お楽しみ」記事を読む

も!ロゴ
もっと!ロゴ
三井不動産グループ
北海道エリアの情報サイト

札幌駅や赤れんがエリアのイベントやグルメ・ショッピングの話題を中心に、「くらし」や「すまい」に役に立つ楽しい情報をお届けします。

三井のすまいモールロゴ

すまいの情報はこちら

三井のすまいモールは、三井不動産グループ各社の住まい情報をご覧いただけます。新たな住まいを求めている人・リフォームしたい人・売りたい人・貸したい人・それぞれに最適な情報をご提供します。