企画・イベント2020.10

「アカプラ」と「赤れんが テラス」で開催された「さっぽろユキテラス2020」に行ってきました!

2020年2月2日[日]から2月9日[日]まで札幌市北3条広場「アカプラ」と「赤れんが テラス」で開催された、雪と光のプロジェクト「さっぽろユキテラス2020」に参加してきました。

タグ:
「アカプラ」と「赤れんが テラス」で開催された「さっぽろユキテラス2020」に行ってきました!

北海道の冬を楽しむためのアイデアがたくさん!

「さっぽろユキテラス2020」は、札幌北3条広場「アカプラ」と「赤れんが テラス」で開催された“雪と光”がテーマのイベント。今年は、毎年冬に開催していた「アイステラス」と「ユキテラス」が一つになってリニューアル!雪を楽しむアクティビティやフード&ドリンク、さらには国内外で活躍する注目アーティストの作品も展示!明るい時間はみんなで楽しく、夜は幻想的で美しく、とても充実した一日でした。
(取材日:2020年2月8日)

さっぽろユキテラス2020

雪を楽しむ「ICE LOUNGE ーアイスラウンジー」

「アカプラ」の札幌駅前通り側に面した「ICE LOUNGE −アイスラウンジ−」は、会場でしか味わえないフード&ドリンクブースはもちろん、アウトドアブランドのイベントブースやキャンピングラウンジなど、冬を楽しむアイディアに溢れ、賑わいを見せていました。

ウインタースポーツとファッションがコラボした「KEEN」×「芽育雪板」ブース

アメリカのオレゴン州ポートランドに本拠地を置くフットウェアブランド「KEEN」と、足を固定せずにスケートボードのように雪の上を滑るシンプルなスノートイ「芽育雪板」とのコラボブース。小さなお子様でも楽しめるのでたくさんの方がご参加。賑わいを見せていました。

KEENブース

ビーンバッグを投げてビンゴを狙う「CHUMS」ブース

アメリカのアウトドアブランド「CHUMS」のブースでは、大きな氷の塊に開けた9つの穴めがけてビーンバッグ(お手玉状のボール)を5つ投げ、ビンゴが出来ると豪華景品がGETできる「Can you throw in?」というアトラクションを開催。こちらも景品GETに向けてたくさんの方が参加していました。オーディエンスの方も思わず声を上げてしまうくらい、歓声が絶えず盛り上がったブースでした!

CHUMSブース

ドリンク・フードでホッと一息 「ICE BAR」&「FOOD TRUCK」

昨年に引き続き、札幌で人気のダイニングバー「果実倶楽部818」がアイスバーをプロデュース!アイスグラスに注がれたカクテルやスパークリングワインの他、寒さを吹き飛ばすホットドリンクを販売。またスープカレーの人気店「らっきょ」のフードトラックでは、「らっきょのスープヌードル」と「ホットチャイ」を販売。ご家族連れやカップルの方で賑わっていました。

ICE BAR & FOOD TRUCK

プロキャンパーがご提案する冬のアウトドア「Day Camping LOUNGE」

巷で密かな人気を博す雪中デイキャンプの提案ブース「Day Camping LOUNGE」では、プロキャンパーの指導での薪割りなど、寒い冬でも暖かくなれる体験コーナーや、デイキャンプ体験が楽しめるテントを設営。休憩場所としても多くの来場者が利用し、冬のキャンプ体験を楽しんでいました。

Day Camping LOUNGE

冬の雪遊びを体験できる「HBC」×「滝野スノーワールド」ブース

滝野スノーワールドからは、冬の雪遊び体験のブースが出店。実際に滝野スノーワールドでツアーを行っているスノーシュー(西洋かんじき)体験や、スノーチューブの展示を行い、多くの方で賑わいました。

滝野スノーワールド

イートインブースでは「三井不動産のまちづくり」をご案内いたしました。

三井不動産は例年に引き続きイベントをスポンサード。イートインコーナーや「Day Camping LOUNGE」に、嵐・櫻井翔さんがメインキャラクターの「三井でみつけて」のバナーや「三井不動産のまちづくり」のコンセプトを掲示し、イベントに彩りを添えました。

三井不動産のまちづくり

他にも楽しい見どころがたくさんありました!

「Snow Museum -スノーミュージアム-」

スノーミュージアム

北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)側の「Snow Museum -スノーミュージアム-」では国内外のアーティストの作品展示を実施。こちらも多くの方にご来場いただきました。

北海道の冬を遊びつくそう!

赤れんが テラス

「赤れんが テラス」内のサテライトサイトでは、「北海道の冬を遊びつくそう!」と題し、北海道各市町村の冬の観光プロモーションを実施し、多くのお客様で賑わいました。またアウトドアウェアの販売なども行いました。

ご来場ありがとうございました!

2月2日[日]から2月9日[日]の8日間開催された「さっぽろユキテラス2020」は、リニューアル前を含めて今年で6度目の開催となりました。期間中には27500人のご来場をいただき、お子様からお年寄りの方までみんなが楽しめる楽しい雰囲気のイベントとなりました。

札幌市北3条広場「アカプラ」と「赤れんが テラス」では今年も楽しいイベントが目白押しです!ぜひ今後のイベントにもご期待・ご参加ください!

ICE LOUNGE

企画・イベントのオススメ記事

他の 「お楽しみ」記事を読む

motto!ロゴ

もっと!とは

せっかくの休みなのに何にも予定がない!家族で出かけたいけれど何か楽しいイベントないかな?など、札幌市内および近郊で開催されるイベントやお得なショッピング情報、楽しく時間を過ごすための知識やヒントまで、明日何する?と思った時に役立つ情報を集めてみました。

三井のすまいモールロゴ

すまいの情報はこちら

三井のすまいモールは、三井不動産グループ各社の住まい情報をご覧いただけます。新たな住まいを求めている人・リフォームしたい人・売りたい人・貸したい人・それぞれに最適な情報をご提供します。