イベント2019.12.11

三井不動産グループ 秋まつりレポート

今年もスポーツの秋&食欲の秋を満たしに大賑わい!2019年9月7日(土)・8日(日)の2日間、札幌市北3条広場(アカプラ)と赤れんが テラスにて、 『三井不動産グループ 秋まつり「アカプラ」オータム・スポーツ&フード・フェス』を今年も開催しました。 大盛り上がりの様子をご報告します。

タグ:
三井不動産グループ 秋まつりレポート

チームも観客も「3on3」に大興奮!!

アカプラ会場では、今年もバスケットボール「3on3」で大きな歓声が飛び交いました。7日の一般の部のほか、8日のキッズの部では、晴れ渡る空の下、大人顔負けの華麗なテクニックを披露し心地よい汗を流しました。

3on3
3on3
3on3
3on3

あなたの身近にも三井不動産グループが・・・ 三井でみつけて ジャンボすごろく

出会い、お買い物デート、結婚式、マンションや一戸建ての購入、住替えやリフォームなど、自らがコマとなり、三井不動産グループを巡ります。赤れんが テラスでは館内回遊ゲームをお楽しみいただきました。

ジャンボすごろく

迫力満点のウインタースポーツVR体験!!

特殊ゴーグルを装着すれば、そこは冬の世界。アルペンスキーやリュージュのVR体験に、思わず歓喜の声を漏らすシーンも見られました。

ウインタースポーツVR体験

目玉アトラクションテクノスポーツHADO

話題のARを使ったテクノスポーツ「HADO」。アカプラ会場では親子対戦を楽しむ姿が、ビル内会場ではモニターに向かいシュートに夢中になるちびっこの様子が見られました。

アトラクションテクノスポーツHADO
アトラクションテクノスポーツHADO
アトラクションテクノスポーツHADO
アトラクションテクノスポーツHADO

自分だけのトートバッグ作りに大満足!!

アイロンをかけると色が定着する特殊なカラーペンでペイント。みなさん夢中になって世界に一つだけのトートバッグ作りを楽しんでいました。

トートバッグ作り

道内市町村ブースやフードブースも大盛況!!

出展ブースでは厚岸産牡蠣やニセコ町のフライドポテト、利尻昆布など、各地の名産が勢揃い。この週末は真夏日ということもあり、キッチンカーのケバブ屋やかき氷などには行列ができていました。

フードブース
フードブース
フードブース

練習の成果を存分に!ダンスパフォーマンス

ちびっこたちがダンスパフォーマンスを全身で表現。独創的な踊りと音楽に多くの観客が魅了されました。

ダンスパフォーマンス

ちびっこたちがフットサルで大盛り上がり!!

エスポラーダ北海道やノルディーア北海道の選手たちの指導のもと、ちびっこたちがフットサル体験しました。

フットサル

他にもこんなイベントを行いました。

フリースタイルバスケットDJパフォーマンス
ノリノリの曲に合わせて、バスケットボールを華麗に操る!! フリースタイルバスケットDJパフォーマンス。
巨大鉄道模型ジオラマ
ジオラマ内にある「三井不動産」をみつけてみよう!!巨大鉄道模型ジオラマ。
ボーネルンド世界のあそび体験
跳ねたり回ったり普段あまりできない運動を楽しく体験!!ボーネルンド世界のあそび体験。
motto!ロゴ

もっと!とは

せっかくの休みなのに何にも予定がない!家族で出かけたいけれど何か楽しいイベントないかな?など、 札幌市内および近郊で開催されるイベントやお得なショッピング情報、楽しく時間を過ごすための知識やヒントまで、 明日何する?と思った時に役立つ情報を集めてみました。