イベント2019.10.31

SAPP_ROフラワーカーペット2019 Report

初夏を彩る花たちの共演。「SAPP_ROフラワーカーペット2019」が6月21日(金)から23日(日)まで開催されました。 天候が心配されましたが最終日は晴れ間も広がり、多くの見物者たちで賑わいました。

タグ:
SAPP_ROフラワーカーペット2019 Report

恒例となったフラワーカーペット。 花たちの癒しを求めカップルやご家族連れで大賑わい。

フラワーカーペットとは、花びらや自然素材を用いて1つの大きな絵を作り上げる屋外のアート作品。本家ベルギーの首都ブリュッセルでは、2年に1度大きな祭典も開かれています。札幌では、北3条広場(アカプラ)のオープニング記念として2014年に第1回目が開催。6回目を数える今年も、市民ボランティアや近隣地域の方々がバラやカーネーションなどの花びらを敷き詰め、色とりどりの絵を制作しました。

フラワーカーペット
期間中はたくさんのご家族にご参加いただきました。
フラワーカーペット2
小さなお子様から大人まで一緒になってフラワーカーペットを制作しました。

テーマは「HOKKAIDO物語~MAKE SMILES~」。 昼夜問わず笑顔が集うイベントとなりました。

作品を通じ、もっと多くの笑顔に出会いたい…。そんな願いを込めた今年のテーマは、「HOKKAIDO物語~MAKE SMILES~」。鑑賞ステージから全景を楽しんだり、カーペットと同じ目線で花びらの表情を眺めたり。老若男女がそれぞれのスタイルでイベントを楽しんでいました。昼間はもちろん、ライトアップされた夜空の下のフラワーカーペットも格別。今年も盛大なうちに幕を閉じました。

フラワーカーペット3
たくさんのキャンドルでライトアップされ幻想的な雰囲気。

イベント参加者にお話を聞きました

毎年、娘が楽しみにしているんですよね。ちょっと天気が心配でしたが、イキイキとした花たちを見て、私たちも元気をもらいました。 札幌市西区 Kさん親子

インタビュー
  
motto!ロゴ

もっと!とは

せっかくの休みなのに何にも予定がない!家族で出かけたいけれど何か楽しいイベントないかな?など、 札幌市内および近郊で開催されるイベントやお得なショッピング情報、楽しく時間を過ごすための知識やヒントまで、 明日何する?と思った時に役立つ情報を集めてみました。