企画・イベント2019.10

SAPP_ROフラワーカーペット2019 Report

初夏を彩る花たちの共演。「SAPP_ROフラワーカーペット2019」が6月21日(金)から23日(日)まで開催されました。 天候が心配されましたが最終日は晴れ間も広がり、多くの見物者たちで賑わいました。

タグ:
SAPP_ROフラワーカーペット2019 Report

恒例となったフラワーカーペット。 花たちの癒しを求めカップルやご家族連れで大賑わい。

フラワーカーペットとは、花びらや自然素材を用いて1つの大きな絵を作り上げる屋外のアート作品。本家ベルギーの首都ブリュッセルでは、2年に1度大きな祭典も開かれています。札幌では、北3条広場(アカプラ)のオープニング記念として2014年に第1回目が開催。6回目を数える今年も、市民ボランティアや近隣地域の方々がバラやカーネーションなどの花びらを敷き詰め、色とりどりの絵を制作しました。

フラワーカーペット
期間中はたくさんのご家族にご参加いただきました。
フラワーカーペット2
小さなお子様から大人まで一緒になってフラワーカーペットを制作しました。

テーマは「HOKKAIDO物語~MAKE SMILES~」。 昼夜問わず笑顔が集うイベントとなりました。

作品を通じ、もっと多くの笑顔に出会いたい…。そんな願いを込めた今年のテーマは、「HOKKAIDO物語~MAKE SMILES~」。鑑賞ステージから全景を楽しんだり、カーペットと同じ目線で花びらの表情を眺めたり。老若男女がそれぞれのスタイルでイベントを楽しんでいました。昼間はもちろん、ライトアップされた夜空の下のフラワーカーペットも格別。今年も盛大なうちに幕を閉じました。

フラワーカーペット3
たくさんのキャンドルでライトアップされ幻想的な雰囲気。

イベント参加者にお話を聞きました

毎年、娘が楽しみにしているんですよね。ちょっと天気が心配でしたが、イキイキとした花たちを見て、私たちも元気をもらいました。 札幌市西区 Kさん親子

インタビュー

企画・イベントのオススメ記事

他の 「お楽しみ」記事を読む

三井でみつけてロゴ

すまいの情報はこちら

三井でみつけては、三井不動産グループ各社の住まい情報をご覧いただけます。新たな住まいを求めている人・リフォームしたい人・売りたい人・貸したい人・それぞれに最適な情報をご提供します。