お買物・グルメ2020.08

特別な記念日を彩るプレミアムな世界観
三井ガーデンホテル札幌ウエストのホテルステイ

2020年2月20日、「旅したくなるホテル」をコンセプトに誕生した三井ガーデンホテル札幌ウエスト。札幌駅から徒歩4分と食べ歩きやショッピングにも最適。今回は「特別な記念日のホテルステイ」をテーマに、特別な記念日の過ごし方をご紹介いたします。

タグ:
特別な記念日を彩るプレミアムな世界観三井ガーデンホテル札幌ウエストのホテルステイ

特別な記念日を忘れられない思い出に…

パートナーの誕生日や結婚記念日など、誰しも特別な記念日があると思います。大事な1日はいつまでも思い出として残したいものです。いつもとは違う非日常の世界観に浸りながら、過ぎ去りし日の思い出を振り返りつつ、新たな思い出の1ページとしてふたりだけの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?モダンなデザインの快適空間で心の奥までリフレッシュ。特別な時間を彩る料理や、手足を思い切り伸ばして疲れを癒せる大浴場など、リラクゼーションが贅沢な気分を演出します。今回は「子育てがひと段落したご夫婦の特別な記念日」として、素敵な1日のプランをご提案いたします。

三井ガーデンホテル

衛生に関する取り組み

三井不動産ホテルマネジメントグループではお客様の安心と快適なご滞在のための取り組みとして
「3密回避」と「衛生管理」に関する対応を行っております。詳しくはリンク先のページをご覧ください。
お客様の安心と、快適なご滞在のために

お客様イメージ

休日は子供たちがメインで二人きりの時間が取れなかった
仕事の関係でまとまった休みを取ることが難しい
特別な記念日をしばらく祝えていない
家族みんなが二人にゆっくりくつろいで欲しいと考え「ホテルステイ」を提案してくれた

お客様イメージ

12:30 出発の準備

自宅で軽い昼食を済ませたらホテルステイの準備をしましょう。もちろん基本的なアメニティは完備されているので必要ありません。せっかくなのでディナータイムに着用するお気に入りのスマートカジュアルを選んで準備完了!でも忘れ物がないかもう一度確認してください。

出発の準備

14:00 自宅を出発

少しゆとりを持ってご自宅を出発しましょう。JR札幌駅/地下鉄さっぽろ駅から徒歩4分なのでアクセスも快適です。お車でお越しいただく場合も、専用(もしくは提携の)駐車場がございますのでご安心ください。つい家族やお子様のことが心配になってしまいますが、今回は家族の気持ちに甘えてゆっくり羽を伸ばしましょう。最寄り駅までの道すがらをゆっくり歩きながら、そんな気持ちが嬉しく感じるのではないでしょうか。

自宅を出発

15:00 チェックイン

ご家族のことを考えながら歩いているうちに、なんだか自然と会話も弾んできました。気がつけば若い頃のお二人と変わらない楽しい雰囲気に笑顔も溢れます。ゆとりを持って出発したのに、気付いたらチェックインの時間ぴったりに到着・・・。なんてこともあるかもしれませんね。

チェックイン

ロビー・フロント

ぬくもりと北海道開拓の歴史を感じさせるレンガのしつらえを基調としながらも、都会的雰囲気がモダンな、自慢のロビー・エントランスがお二人をお出迎え。伝統の小樽ガラスで作られたエントランス天井の吹きガラスのランプやラベンダーのモチーフが、『ホテルステイ』の非日常を素敵に演出します。きめ細やかで丁寧なフロント対応にちょっと緊張しながら、「特別な時間を過ごす場所」へ足を進めましょう。

ロビー・フロント

ジュニアスイートツイン

特別な記念日は特別な場所で・・・。今回は北海道の伝統的なデザインを用いた上質感のあるインテリアの「ジュニアスイートツイン」をご紹介します。通常のお部屋の2~3倍近くの広さですのでゆったりとした時間をお過ごしいただけるかと思います。まずは広々としたリビングでおくつろぎいただき、慌ただしい日常から距離を置いた、ほっとするようなひとときをお過ごしください。

ジュニアスイートツイン

16:00 散歩・ショッピング

のんびりと過ごすのも良いですが、せっかくならいろいろ楽しみたい。そんなアクティブな方には札幌駅周辺エリアを散策してみることをオススメします。北海道庁や植物園、清華亭などの緑豊かなスポットのほか、JRタワーの展望室「タワー・スリーエイト」や屋上庭園「空のガーデン」など、普段利用する機会のない施設を楽しむのも良いでしょう。もちろん札幌駅は商業施設が充実しているのでショッピングを楽しむのもオススメです。普段おしゃれに無関心なご主人を奥様がコーディネートするのも楽しいかも?

19:00 ディナータイム

散歩・ショッピングから一旦ホテルへ戻ったらディナーへ出かける準備。スマートカジュアルな洋服に着替えて素敵なディナーへ出かけましょう。今回は至極のフランス料理を味わえる赤れんが テラス4Fの「レストランMINAMI」をご紹介。夕暮れ時の街の景色を眺めながら、まるで恋人の頃に戻ったような感覚にひたれるかもしれません。特別な記念日にふさわしい素敵な時間をお過ごしください。

ディナータイム

レストランMINAMI

ひらまつを代表する料理人、南大輔氏が料理長を務める、オリジナリティ溢れるフランス料理が味わえるレストラン。店名に料理長自らの名を掲げ、ボーダーレスでシンプルな“おいしさ”を表現しています。北海道の味覚をはじめ、国内外から選りすぐりの食材を集め、その魅力を最大限に伝える調和のとれた一皿に。季節を切り取ったような五感を刺激する味わいをお楽しみください。西側一面が大きな窓になっている解放感溢れる造りのメインダイニングは、すべて窓際席という贅沢な配置でゆったりとお食事をお楽しみいただけます。

  • 〒060-0002
  • 北海道札幌市中央区北2条西4丁目1番地 赤れんがテラス 4F
  • TEL. 011-252-3471 FAX. 011-252-3474

  • 詳しくはこちら
レストランMINAMI

22:00 「ホテルステイ」を満喫

美味しい食事を堪能した後は、ホテルに戻ってホテルステイを満喫しましょう。大浴場で日頃の疲れを洗い流したら、お部屋に戻って夜景を眺めながらのリラックスタイム。二人きりの時間を満喫していただけます。

ホテルステイ

大浴場

手足を思い切り伸ばして、日常で溜まった疲れを癒すひとときをご堪能ください。

大浴場

充実のアメニティ

快適にお過ごしいただくためのアメニティも充実しているので安心です。

アメニティ

24:00 就寝

ホテルステイの醍醐味は、いつもと違う特別な時間を過ごしつつ、心も体もリフレッシュできることではないでしょうか?三井ガーデンホテルズでは、こだわりのマットレスとオリジナルの快眠枕をご用意しております。快適なベットの中で、ホテルステイを後押ししてくれたご家族のことを思い出しながら眠りにつく。なんだかいつもより深い眠りにつけそうです。

ベッド

オリジナル快眠枕

日本橋に本社を構える快眠枕のパイオニア、ロフテーと共同開発したこの枕は、枕の中を5つのユニットに分けることで中身の片寄りを防ぎます。また、かためとやわらかめの2層式構造で、高さの異なるユニットにより枕の高さと感触をお好みでお選びいただけます。

オリジナル快眠枕

こだわりのマットレス

「より快適な眠りと健康の追及」というコンセプトのもとに、全米売上No.1の「サータ」を導入。ポケットコイルを使用し、ホテルでの上質な眠りをご提供いたします。

こだわりのマットレス

9:00 朝食

一日の始まりは健康的な朝食から。しっかりと朝食を食べることで心と体が活発化して、一日をフレッシュに過ごすことができます。現在三井ガーデンホテル札幌ウエストでは、レストラン「さんかく堂」でのワンプレートまたはセットメニューにて朝食をご用意しております。また「選べる朝食プラン」をご利用いただき「海鮮市場 北のグルメ」や「赤れんが テラス」のお食事券への変更も可能です。

朝食

選べる朝食プラン

赤れんが テラス お食事券

赤れんが テラスの飲食店19店舗でご利用いただけます。
チェックアウト後に街ブラを楽しみながらお店をお選びいただけます。
北海道札幌市中央区北2条西4丁目1番地

詳しくはこちら

赤れんが テラス

海鮮市場 北のグルメ亭 お食事券

札幌市中央卸売場外市場の海鮮食堂「北のグルメ亭」は美味しい魚介の楽しみ方を熟知した調理人が一品ずつ真心を込めて料理を作っております。
札幌市中央区北11条西22丁目4-1(札幌市中央卸売場外市場)

詳しくはこちら

海鮮市場 北のグルメ亭

11:00 チェックアウト

のんびりと朝食を済ませたらチェックアウトの準備です。久しぶりに楽しい時間を過ごした余韻に浸りながら、出発の準備をしましょう。三井ガーデンホテル札幌ウエストの「レイトチェックアウト(〜12:00)」をご利用いただければ、さらに時間を気にせずゆとりを持ってご出発いただくことも可能です。丁寧なフロントの挨拶に見送られてエントランスを抜ければ、心も体もリフレッシュした爽快感が味わえるのではないでしょうか。なんだか軽くなった気分を胸に感じながら、ご家族みんなへのお土産を選んだら、さあお家に帰りましょう!

チェックアウト

ご夫婦の素敵な記念日に・・・

特別な記念日を忘れられない思い出に・・・。三井ガーデンホテル札幌ウエストでは、「ホテルステイ」を体験していただける豊富な宿泊プランをご用意しております。下記「予約サイトを見る」ボタンから予約ページにお進みいただき、ご希望の日にち・人数をご入力いただければ、ご利用可能なプランをご覧いただけます。またお電話での受付も可能です。ぜひこの機会に三井ガーデンホテル札幌ウエストで、特別な記念日の「ホテルステイ」を満喫していただければと思います。

ホテルステイ

さぁ!サッポロ夏割 & 泊まってスマイルクーポン

三井ガーデンホテル札幌ウエストでは札幌市の「さぁ!サッポロ夏割 & 泊まってスマイルクーポン」をご利用いただけます。

夏割&泊まってスマイルクーポン
期   間
2020.7.23(木・祝)~8.31(月)
対 象 者
札幌市内対象参画宿泊施設及び、対象宿泊商品を販売する旅行会社(店頭・Web)等でご予約いただき期間内にご宿泊の方(先着20万人泊)
販   売
札幌市内対象参画宿泊施設及び、対象宿泊商品を販売する旅行会社(店頭・Web)等でご予約いただき期間内にご宿泊の方(先着20万人泊)
5000円割引
期   間
2020.7.23(木・祝)~9.30(水)ご利用まで
対 象 者
札幌市内の宿泊施設にご宿泊の方(先着40万人泊)
  • ※他の宿泊キャンペーンでご宿泊の方も対象です。
  • ※ご宿泊の施設により、クーポン券の在庫に限りがある場合がございます
販   売
札幌市内対象参画宿泊施設及び、対象宿泊商品を販売する旅行会社(店頭・Web)・OTA等で7月16日12:00以降、随時発売開始になります。
3000円クーポン

旅の始まりに訪れれば
その先の旅がもっと楽しみになる…。

北海道を訪れたお客様の旅がさらに充実する、そのためのこだわりがたくさん詰まったホテルでした。JRや地下鉄の駅からも近く「赤れんが テラス」「北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)」「北海道大学」などの観光スポットも歩いてすぐなので、旅の拠点にしてみてはいかがでしょうか。特にホテルスタッフの皆さんの明るい笑顔が印象的。旅先で疲れた身体を、スタッフの笑顔とサービスがいやしてくれることでしょう。皆様もぜひ三井ガーデンホテル札幌ウエストをご利用してみてはいかがでしょうか。

スタッフ

〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西6-2-4011-218-2231

交通アクセス
  • 公共交通機関でお越しの方JR「札幌」駅から徒歩4分、地下鉄南北線・東豊線「さっぽろ」駅から徒歩4分
  • お車でお越しの方札樽自動車道「札幌北IC」から約9km 出口より約15分
周辺観光
北海道庁旧本庁舎、赤れんが テラス、大通公園など

お買物・グルメのオススメ記事

他の 「お知らせ」記事を読む

三井でみつけてロゴ

すまいの情報はこちら

三井でみつけては、三井不動産グループ各社の住まい情報をご覧いただけます。新たな住まいを求めている人・リフォームしたい人・売りたい人・貸したい人・それぞれに最適な情報をご提供します。