お買物・グルメ2021.10

今年のクリスマスは三井ガーデンホテル札幌ウエストで美味しく、ゆっくり、楽しく過ごす女子会。

2020年2月20日、「旅したくなるホテル」をコンセプトに誕生した三井ガーデンホテル札幌ウエスト。札幌駅から徒歩4分と食べ歩きやショッピングにも最適。今回は「ホテルで過ごすクリスマス女子会」をテーマに、クリスマスの過ごし方をご提案します。美味しいものを食べて、温泉にゆっくりつかって、またおしゃべり。近場のホテルでちょっと贅沢気分を味わってみませんか。

タグ:
今年のクリスマスは三井ガーデンホテル札幌ウエストで美味しく、ゆっくり、楽しく過ごす女子会。

伊藤 沙菜さん

Instagram:@37room_official/ “愛されキャラ”のマルチタレントとして、CM、ライブ・イベントのMC、モデル、舞台など北海道内のメディアに多数出演。また小柄だからこそ楽しめるファッション感など、SNSを通じて発信するプロジェクト『37ROOM』主宰。最近ではインフルエンサーとしても注目されている。現在フリータレントとして活動中。

SAYOHOLIC(サヨホリック)さん

Instagram:@sayoholic1984 札幌を中心に活動しているアーティスト。生活の中にある喜怒哀楽とアダルトな世界を『Life Is Beautiful』というテーマでポップに表現。キュートだけど、ちょっぴり毒がある・・・そんな『毒かわいい』世界観は、多くの女子から共感を受ける。

なつみさん

Instagram:@nachimiii 岩見沢出身
2005年から11年間アパレル企業(Barooque Japan limited)に勤務。
趣味:スポーツ観戦(特にサッカーが好き)
特技:同じサッカーの試合を何度でもみられること。

北海道の頑張る人を応援!

ー WEBサイトを見る ー

クリスマス女子会スタート

衛生に関する取り組み

三井不動産ホテルマネジメントグループではお客様の安心と快適なご滞在のための取り組みとして
「3密回避」と「衛生管理」に関する対応を行っております。詳しくはリンク先のページをご覧ください。
お客様の安心と、快適なご滞在のために

19:00 ホテルチェックイン

仕事帰りにホテルのロビーで待ち合わせ。今日は気の合う3人で過ごす、女子だけのクリスマス。お互い仕事が忙しくて、最近会えてなかったからすごく楽しみ。「お待たせ!」。今日のメンバーがそろったところでチェックイン。予約していたのは、【華やか女子会&記念日応援!】プラン。オプションで付いてくる「出前館」の3,000円分のクーポンをフロントで受け取って、楽しい女子会のはじまりです。

ロビー・フロント

ぬくもりと北海道開拓の歴史を感じさせるレンガのしつらえを基調としながらも、都会的雰囲気がモダンな、自慢のロビー・エントランスがお二人をお出迎え。伝統の小樽ガラスで作られたエントランス天井の吹きガラスのランプやラベンダーのモチーフが、「ホテルステイ」の非日常を素敵に演出します。きめ細やかで丁寧なフロント対応にちょっと緊張しながら、「特別な時間を過ごす場所」へ足を進めましょう。

ジュニアスイートツイン

「三井ガーデンホテル札幌ウエスト」最上階のコーナーに設けられたラグジュアリーな一室。北海道の伝統的なデザインをあしらった室内は、モダンで高級感あふれる雰囲気。スペースを贅沢に使ったリビングスペースからの眺望も抜群です。ベッドの増設で最大4名まで宿泊も可能。独立したパウダールームも備えているというのも、女性には高ポイントです。今回のプランでは、バルーンによる装飾でクリスマスなどの特別な日を演出しています。

コンフォートツイン(+ソファベッド)

かわいいタオルスワンと、きらびやかなバルーンがお出迎え。ダウンライトに浮かび上がる、ゆったりとした造りのシックな雰囲気が人気のルーム。ムーディーな明かりが、友達同士や恋人たちの特別な夜を演出します。シャワーブースとトイレ&洗面ブースを分け、扉を閉めれば脱衣スペースも確保できるプライバシーにも配慮した造りもうれしいところ。ソファをベッドに変えれば、3名での利用も可能です。

19:30 女子会スタート

今回泊まるのは、「ジュニアスイートツイン」というお部屋。お部屋の中を彩る、キラキラしたバルーンたちにテンションは爆上がりです。早速、フロントで貰った「出前館」のクーポンを利用することに。みんなでメニューを選んでいるだけで、ワクワクしてきます。注文したメニューはアッ言う間に到着。さあ、料理が揃ったところで、いざ乾杯!

美味しい料理とワイン

ホテルのお部屋には、ドリンクは自由に持ち込みがOK!ワインで乾杯したあとは、思い思いに買ってきたお気に入りのドリンクをお供に、デリバリーされた美味しい料理をいただきます。デリバリーされた料理はロビーで受け取り。盛り付け用のお皿を借りれば、さらに見映えがよくなりそう♪美味しい料理とお酒に、女子トークはどんどん弾みます。

料理

料理とケーキは持ち込み、もしくはデリバリーでの注文が自由にできます。「出前館」とのコラボ企画のこちらのプランでは、チェックイン時に3,000円分のクーポンが付いてきます。クーポンの利用可能な店舗で、好みのお料理を選んで、クーポンのコードを入力するだけで割引が適用されます(ただし、3,001円以上の利用が必要)。

20:00 プレゼント交換

美味しいフードを食べながら、トークに花を咲かせたところでお待ちかねのプレゼント交換。女子力が試されるだけに、それぞれ真剣に選んできたとっておきのプレゼント。ど~んなサプライズが待っているのかな♪

20:30 インスタ用に記念撮影!

お洒落な飾りを見つけたら、まずは1枚写真を撮るのが女の子の流儀。写真映えするかわいいバルーンをバックに写真を撮って、早速インスタにアップします。「すっごーい、早速いいねが伸びてるね♪」

21:00 大浴場

お腹も満たされたところで、みんな揃って仲良くお風呂。ホテルの2階には男女それぞれ大浴場が用意されていて、足をゆっくり伸ばしてゆったりと入浴を楽しめます。大理石をあしらった浴場は洗練された雰囲気で、開放感たっぷりだから身体の芯からリラックスできるんです。快適にお過ごしいただくためのアメニティも充実しているので安心です。

22:00 ゆっくり温泉につかった後は、お部屋に戻ってまたおしゃべり

お風呂でリフレッシュした後は、お部屋にもどってトークのつづき。事前にオーダーしていた、ちょっぴりラグジュアリーなバスローブにお着替えして、今夜はとことんおしゃべりを楽しむの。終電の心配がいらないって、本当にサイコー♪

01:00 就寝

心地よい反発力のベッドでゴロゴロしながらお話してると、だんだん瞼が重くなってくる…。寝るのがすっごくモッタイないけど、夜ふかしはお肌の大敵。そろそろ、みんなでおやすみタイム。川の字になって眠るなんて、何だか修学旅行みたいだね。

オリジナル快眠枕

日本橋に本社を構える快眠枕のパイオニア、ロフテーと共同開発したこの枕は、枕の中を5つのユニットに分けることで中身の片寄りを防ぎます。また、かためとやわらかめの2層式構造で、高さの異なるユニットにより枕の高さと感触をお好みでお選びいただけます。

こだわりのマットレス

「より快適な眠りと健康の追求」というコンセプトのもとに、全米売上No.1の「サータ」を導入。ポケットコイルを使用し、ホテルでの上質な眠りをご提供いたします。

翌朝9:00 朝食

1日の始まりは健康的な朝食から。しっかりと朝食を食べることで心と体が活発化して、1日をフレッシュに過ごすことができます。現在三井ガーデンホテル札幌ウエストでは、レストラン「さんかく堂」でのワンプレートまたはセットメニューにて朝食をご用意しております。また「選べる朝食プラン」をご利用いただき「海鮮市場 北のグルメ」や「赤れんが テラス」のお食事券への変更も可能です。

選べる朝食プラン

赤れんが テラス お食事券

赤れんが テラスの飲食店19店舗でご利用いただけます。チェックアウト後に街ブラを楽しみながらお店をお選びいただけます。
北海道札幌市中央区北2条西4丁目1番地

詳しくはこちら

海鮮市場 北のグルメ亭 お食事券

札幌市中央卸売場外市場の海鮮食堂「北のグルメ亭」は美味しい魚介の楽しみ方を熟知した調理人が一品ずつ真心を込めて料理を作っております。
札幌市中央区北11条西22丁目4-1(札幌市中央卸売場外市場)

詳しくはこちら

翌朝11:00 チェックアウト

寝心地のいいベッドと枕で、朝の目覚めも超スッキリ!身体はすっかりリフレッシュしたし、朝食も抜群に美味しかったから、3人とも朝から上機嫌です。「朝食のクレープ、めっちゃ写真映えしなかった?」「うんうん、味も超美味しかったし」な~んて話をしてたら、アっと言う間にチェックアウトの時間。「来年のクリスマスも来たいね」「うん、来よう来よう!」。リゾート気分で寛げた、3人とも大満足のホテルステイでした。

気のあった仲間と過ごすクリスマスに・・・

気のあった仲間とクリスマスを過ごす・・・。三井ガーデンホテル札幌ウエストでは、「ホテルステイ」を体験していただける豊富な宿泊プランをご用意しております。下記「予約サイトを見る」ボタンから予約ページにお進みいただき、ご希望の日にち・人数をご入力いただければ、ご利用可能なプランをご覧いただけます。またお電話での受付も可能です。ぜひこの機会に三井ガーデンホテル札幌ウエストで、特別な記念日の「ホテルステイ」を満喫していただければと思います。

〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西6-2-4011-218-2231

交通アクセス
  • 公共交通機関でお越しの方JR「札幌」駅から徒歩4分、地下鉄南北線・東豊線「さっぽろ」駅から徒歩4分
  • お車でお越しの方札樽自動車道「札幌北IC」から約9km 出口より約15分
周辺観光
北海道庁旧本庁舎、赤れんが テラス、大通公園など

お買物・グルメのオススメ記事

他の 「お知らせ」記事を読む

motto!ロゴ

もっと!とは

せっかくの休みなのに何にも予定がない!家族で出かけたいけれど何か楽しいイベントないかな?など、札幌市内および近郊で開催されるイベントやお得なショッピング情報、楽しく時間を過ごすための知識やヒントまで、明日何する?と思った時に役立つ情報を集めてみました。

三井のすまいモールロゴ

すまいの情報はこちら

三井のすまいモールは、三井不動産グループ各社の住まい情報をご覧いただけます。新たな住まいを求めている人・リフォームしたい人・売りたい人・貸したい人・それぞれに最適な情報をご提供します。