新築戸建て・マンション2019.12.11

NEW LIFE! Vol.2 建物完成披露会探訪記

建物完成披露会で、都心のプライベートレジデンスを実感。パークホームズ札幌大通東 ザ レジデンス「建物完成披露会」に参加してきました。(取材日/令和元年10月19日)

タグ:
NEW LIFE! Vol.2 建物完成披露会探訪記
1階エントランスラウンジ(2019年9月26日撮影)

街の文脈をデザインに活かすという発想が作り出す「造形美」。

先日、現地モデルルームに足を運んで内覧させていただいた三井不動産レジデンシャルの「パークホームズ大通東ザ レジデンス」がいよいよ竣工し、建物完成披露会があるとのことで改めて見学に行ってきました。
エントランス廻りも美しく仕上がっており、重厚感あふれる佇まいは「家では寛ぎを」のコンセプト通り、住まう人や訪問者を迎え入れるにとても心地よい上質感を醸し出しています。歴史と文化が残る周辺環境ともうまく溶け込みながら、存在感が際立つ絶妙な外構デザイン。エントランスと反対側には駐車スペースが設けられ、ゆとりのある車路は、さながらホテルの車寄せを彷彿させ、格調高い佇まいは誇らしく感じさせてくれます。

花の咲く樹種を選定し華やかさを演出する植栽計画。

今はまだ咲いていませんでしたが、エントランス周辺の外構には、シンボルツリーに「マメザクラ」、さらにはドウダンツツジ・ライラックなど季節毎に彩る表情豊かな植栽が、都心の暮らしに潤いと華やかさを感じさせてくれそうです。

プライベートレジデンス
外観夕景(2019年9月26日撮影)

私福の寛ぎを紡ぐ、格調高い存在感のプライベートレジデンス。

エントランスから建物内へ入ってみると、外構デザインから連続する重厚感に知性をプラスした細やかな空間が出迎えてくれました。 エントランスからラウンジ、エレベーターホールへと続く共用部には、プライバシー性が考慮されたクランク導線をプランニング。 大型マンションにはない、細やかなこだわりが随所にデザインされていました。住戸階にあがると、1フロア3邸のみの住戸配列。徹底したプライベートレジデンス感を作り出し、内廊下はまるで高級ホテルのよう。 「サツエキ」「大通」「すすきの」が約1km以内のこのエリアで、時間を有効に使いながら落ち着いたプライバシー性の高い暮らしが実現できそうです。新しい住まいを考えていらっしゃる方には、是非体感していただきたい都心のプライベートレジデンスです。

プライベートレジデンス
2階内廊下(2019年9月26日撮影)
  
map

予約制モデルルーム公開中

パークホームズ札幌大通東 ザ レジデンス
現地販売センター
営業時間:10:00~18:00(水・木曜定休)
tel
logo
motto!ロゴ

もっと!とは

せっかくの休みなのに何にも予定がない!家族で出かけたいけれど何か楽しいイベントないかな?など、 札幌市内および近郊で開催されるイベントやお得なショッピング情報、楽しく時間を過ごすための知識やヒントまで、 明日何する?と思った時に役立つ情報を集めてみました。